2013年7月16日火曜日

本日、郡山保健所より、新たに6匹の子猫を保護したのだ。

無責任な方による捨て猫なのだ。
当初9匹だったらしいのだが、2匹亡くなり、1匹は保健所で新しい飼い主さんが決まったのだ。
通常であれば、保健所で新しい飼い主さんを探してもらうのだが・・・
この6匹は重度の猫風邪を患っている・・。
瞼の浮腫、目やに、鼻水・・・ゼーゼーしている子もいるのだ。
保健所の掲載写真を見ていて、ちょっと危険かなと思い、早々に引取の申し入れをしたのだ。
今日まで保健所職員さんが懸命なお世話をしてくれていたのだが、数日ではなかなか良くならないのだ。
明日病院に連れて行き、できることは全部していただく予定なのだ。
これで、いいのだ。