2012年11月6日火曜日

大人のケンカで勝たないと!

相変わらず中国・韓国での反日感情の高まり具合は酷いです。
尖閣諸島の問題なんかよりも、もっと別次元での一方的な恨み感情に思えます。
ワンピースの魚人島のエピソードを読んだ時に、すぐに思い浮かんだのが
『中国・韓国の反日感情』でした。
特に中国人がバカの一つ覚えのように日本国旗を切り刻んだり焼いたり、
邦人を襲ったりしているニュースを見聞きするたびに、
こいつらホーディーと同じやなって思えてなりません。
自分は何も被害を受けてもいないのに、親世代から引き継いだ怨みつらみの精神。
隣国の教育はホーディーを増殖させているようなもの。
挑発に乗っちゃいけません。でもなめられたらアウト。
大人のケンカで勝たないと意味が無いです。