2012年3月21日水曜日

京都ファッションヘルスは立体的な絵を描けるか


 あなたはサイコロの絵をうまく描けますか?
http://kyoutof-joy.com に関する絵なら描ける?
いや、それはちょっと置いといて。
ここでは立体的な絵が描けるかどうかを聞きたいのです。

アルツハイマー病の診断法のひとつに、
「立体的な絵を描く」というのがあります。
そんなの簡単!と思うかもしれませんが、
実際にやってみると、たいていの人が苦労します。
立体的な感覚は、日々、さまざまな景色やものをみることで、
私たちの脳に自然にインプットされていますが、
反対に、そのビジュアルをアウトプットする機会というのは意外とないからです。
そう考えると、趣味で風景画などを描くのは年配者であればあるほど、
理にかなっているといえますね。